菜花黄名子ちゃん激推し

菜花黄名子ちゃん激推し

イナズマイレブンが好きです。

イナズマイレブン最強「声優」ランキング!1位は誰だ!?

イナズマイレブンという作品を語る上で外す事が出来ないのが「声優の豪華さ」だろう。現行シリーズ、オリオンの刻印の主役を見てみても男性向けソーシャルゲームの男の娘を中心に多数キャラを演じ人気を博している村瀬歩、おなじみコードギアスのルルーシュ…

南沢先輩“最強”説!?天馬の放った一言に一同驚愕、涙が止まらない...

南沢篤志。物語開始早々主人公チームを裏切るという前代未聞の行動に独特なキャラクター、それに伴わない実力の低さから「裏切りクソ雑魚ストライカー」「目が遊戯王カード」「忍〇ま乱太郎に出てきそう」等酷い蔑称で呼ばれている男である。 彼はそのキャラ…

「漫画版」アレスの天秤をオススメしたいわけ

現在放送中のイナズマイレブンオリオンの刻印。この記事を書いている(2018/11/17)7話放送時点でエースストライカーが負傷し、司令塔が冤罪ドーピング疑惑で連行され、新人が刃物で刺され、更に次回予告でキャプテンが逮捕されると言う最早何のアニメか分から…

色々なヒロト[(タツヤ)グラン ]

紛らわしすぎるのでまとめ 基山ヒロト① (登場作品︰無印2期) 私服に自然な髪型でまとめた2期のヒロト。旧名基山タツヤ。吉良星二郎の死んだ息子である吉良ヒロトと容姿が似通っていた為、義理の息子として名を改めることになる。円堂のゆく先々に現れ会話の…

当ブログについてと自己紹介

今更だが簡単に。 ・ブログを作った経緯 ニコニコ等で三国先輩がブームになった時、三国先輩の真の魅力は強さ云々ではなくその人間性にあるという事を主張する為三国先輩理想の先輩説↓ pokegatari.hatenablog.com を書いたことがきっかけ。 その為だけにブロ…

ギャラクシー再評価路線

人気作品、イナズマイレブンシリーズ。10年というそれなりに長い歴史を持つ本作において、抜けて人気がないタイトルがある。 それがイナズマイレブンGOギャラクシー。ソウルと言う新システムや宇宙に行くというシリーズの中でも際立って超次元であるこの作品…

イナズマイレブンのアニメとゲーム売上の関係性

これまでのイナズマイレブンシリーズの発売日と、その直前にどんな内容が放送されていたのか、そしてその売上をまとめてみた。 イナズマイレブン コロコロ見てた人はみんなチームにシャドウとたまごろうを入れていたはず ゲーム発売:2008年8月22日アニメ放…

オリオンの刻印 円堂途中離脱する説

まだなんも始まってないし妄想の域を出ないので注意 タイトルの通り、次の章のオリオンの刻印で円堂が途中離脱するのではないかと言う予想。 理由として ・今作はGKが3人。無印世界編を見れば分かる通り2人でさえ控えGKの出番がほぼ無かったのに3人もいて十…

更新情報

(2018/09/05) ▼ブログにアップされている画像の画質を落としました。 △これにより全体的な軽量化に成功しました。 △PCからブログトップを見た際の表示を、見やすくまとめました。 また、これによりトップページが大幅に軽量化しました。 →ブログ右側に設置し…

剛陣先輩とか言う滅茶苦茶勿体ないキャラ

ほとんど弾道補正の話 アニメ21話のこの1幕。「もしかすると円堂が剛陣先輩に点を取られてしまうんじゃないか!?」とヒヤヒヤした方も多いのではないか。 実際私もその1人なのだが、正直、剛陣先輩の弾道補正は方向性としては凄くいいと思う。 アニメでノー…

アレスの天秤 情報公開時系列まとめ

新作発表もあったのでこれまでのアレスの天秤の軌跡を時系列順に追って行こうと思う。 全部自力で調べたものなので抜けや間違いがあるかもしれないがご了承いただきたい。ソースも貼っておく。 ゲームイナズマイレブンGOギャラクシービッグバン/スーパーノヴ…

【悲報】チェ・チャンスウあまりにも強すぎてイナズマイレブンという作品から追放される

まずはこちらを見て欲しい 過去の世界編にはマークやディラン、チェ・チャンスウ等の人気キャラクターもいたのですが、せっかくなので(意味不明)今回は全員を新キャラクターにしました。と書いてある。 チェ・チャンスウと言えば無印世界編では円堂率いる日…

イナズマイレブンフェスレポート (ネタバレ注意)

本日公開されたイナズマイレブンフェスの感想。最初に言っておくとこれはとても盛り上がったし、イナズマイレブン新シリーズにはアレスの不評を吹っ飛ばすのではないかと言うくらいのパワーを感じた。 私は現地まで行く事が叶わなかったのでTジョイ博多での…

永世学園戦 感想

(2018/08/17 18:36:39) アレスの天秤、永世学園戦が終わった。この試合は旧作ファンが最も楽しみにしていたと言っても過言ではない試合だったと思う。 その内容はどうだったのか、以下個人的感想 ・吉良ヒロトのキャラクター性及び、タツヤとの関係性 ヒロト…

イナズマイレブン 小ネタ

自分が知ってる小ネタ 記事にするまでも無いものが多い為ここに纏める 一部他記事との重複あり 後々追記するかも ・ベータちゃんのシュートは適当に打ったノーマルシュートと練習での1本以外全て入っている。 映画も含めるともう一本外した数が増える。 ・オ…

白兎屋なえ 菜花黄名子の祖先説

特徴的な話し方 なえ→~やっぺ 黄名子→やんね 一人称は二人ともウチ イナズマイレブンに於いて他にこの一人称を使うキャラはリカと好葉くらい 白恋中のスポンサーでありなえの父が経営しているしろうさぎ本舗 黄名子の息子であるフェイはうさぎがモチーフ。 …

オタクの思い出

Twitterで呟いた謎実績の詳細 ・小学生限定ベイブレード大会64人中4位(中学生の時出場) 一緒にベイブレードをやる友達がいなかったので、実力を示すためと言うより誰かと一緒にベイバトルがしたくて出場した。選手登録の際に他の人より多少身長が高かった為…

ベータちゃんについて 色々まとめ

今回の記事編集ミスでPCから見るとおかしなことになっていたのでスマートフォンからお読みになる事をお勧めします。 (2018.9.4追記。 あらかた修正しました。また、文章も一部追加) チラ裏じみたベータちゃんへの考察・小ネタ等 ベータちゃんについて知っ…

イナズマイレブンアレスの天秤 今後の展開予想

(2018/5/4時点) 5話まで放映されてる中での今後の展開予想。 最初にこれまでの振り返り。 まず予選は全国から無作為に組まれた5チームによるリーグ戦。 ここで4勝1敗以上なら予選勝ち抜けとなる。 初戦、vs星章学園。小僧丸のファイアトルネードでまさかの先…

「イナズマイレブンGO」に登場していない無印のキャラ

イナズマイレブンGOは無印イナズマイレブンから10年後の世界を描いた物語であり、そこには当然大人となった無印のキャラも登場する訳だが、一部、無印で大きな役割を果たしたにも関わらず結局10年後の姿が描かれなかったキャラもいる。 今回はそんなキャラ達…

三国先輩 理想の先輩説

はじめに 名門雷門中学のゴールキーパーでありながら圧倒的なザルさで「クソザコブロッコリー」「画面に映っただけで点を取られる男」と散々な扱いを受けている三国太一(CV︰佐藤健輔)こと通称、三国先輩。 これまでネタキャラとしての側面しか注目されてこ…