菜花黄名子ちゃん激推し

菜花黄名子ちゃん激推し

イナズマイレブンが好きです。

オリオンの刻印 円堂途中離脱する説

f:id:pokegatari:20180909223536j:image
まだなんも始まってないし妄想の域を出ないので注意

 

 

タイトルの通り、次の章のオリオンの刻印で円堂が途中離脱するのではないかと言う予想。

理由として

・今作はGKが3人。無印世界編を見れば分かる通り2人でさえ控えGKの出番がほぼ無かったのに3人もいて十分な出番があるとは考え難い。 また、視聴者目線最強の円堂が居る状態で他2人をわざわざ出場させる理由作りが難しい。

円堂は負け終わりに出来ない。例えば三国先輩やのりかは相手ストライカーに点を取られても、味方がそれ以上に得点すれば自分は結局相手のシュートを止められずじまいでも良かったが円堂は無印からの伝統でそれが出来ない。

・上に関連して、負け終わりにできない為結果的に毎試合注目が集まり居るだけで明日人始め他主人公を食うくらい目立ってしまう。

 

 

 

抜けるとしたら序盤だと思っていて、キャプテンとして、また絶対的守護神としてイナズマジャパンの中心だった円堂を欠いたチームがどのように成長していくのかと言うストーリーを作りやすくなるし、残り2人のGKにスポットをあてやすくなる。

例えるならGOギャラクシーにおける剣城の離脱に近い。あちらはエースストライカーを一時的に離脱させることで他キャラの得点、活躍の機会を増やした。

 

 

負傷した円堂がずっとベンチに座ってるのもなんかアレだし、それだと声掛けとかで普通に仕事しそうなので消えるならオリオンの使徒に拉致されるとかその辺なんじゃないかと思う。

消えても最終的には戻ってくるだろうしその時に沖縄豪炎寺みたいな感じで新技披露すれば熱い展開も作りやすい。

 

 

 

 

 

 

 

個人的にオリオンは無印世界編で代表に入れなかったオサーム様の活躍に期待している。ただの噛ませにならないよう頑張って欲しい。

 

2018/11/17追記 来週円堂逮捕らしいし多分当たった...のかな? しかし円堂豪炎寺鬼道3人まとめてオリオンの使徒に拉致されるとかそういう展開なのかと思ってたのに離脱のさせ方えげつなくてわろた