菜花黄名子ちゃん激推し

菜花黄名子ちゃん激推し

イナズマイレブンが好きです。

イナズマイレブンアレスの天秤 今後の展開予想

(2018/5/4時点) 5話まで放映されてる中での今後の展開予想。

 
f:id:pokegatari:20180506002309j:image

最初にこれまでの振り返り。

まず予選は全国から無作為に組まれた5チームによるリーグ戦。 ここで4勝1敗以上なら予選勝ち抜けとなる。

初戦、vs星章学園
f:id:pokegatari:20180506003929j:image
小僧丸のファイアトルネードでまさかの先制するもその後は本気を出した灰崎始め星章イレブンに圧倒的力の差を見せつけられ負け。 

2戦目、vs美濃道山中
f:id:pokegatari:20180506004054j:image
f:id:pokegatari:20180506004059j:image
壁山指導の元鉄壁の防御を誇る相手だったが監督趙金雲の奇策により勝利。 尚この試合はイナズマイレブンにしては珍しく、1点決めた後ダメ押しの一点を入れて勝利するという形だった。

 

現在進行中の試合は木戸川清修vs星章学園
f:id:pokegatari:20180506003907j:image
これによりAブロックの中身が雷門星章学園木戸川清修美濃道山何か と言う構成になっている事が分かる。 雷門は既に星章学園に1敗しており、これ以上の敗北が許されない状況である事を考えるとこの対決は星章学園が勝つと見て間違いない。

 

次に雷門は未だ判明していないAブロック残り1校に勝利し、最後に木戸川清修に勝ってブロック2位通過。 ここまではほぼ確定。

 

ここからが難しく、これから予想されるマッチアップは

雷門vs帝国世宇子白恋
f:id:pokegatari:20180506004543j:image
f:id:pokegatari:20180506004548j:image
f:id:pokegatari:20180506004554j:image

雷門vs星章学園(恐らく雷門勝利)f:id:pokegatari:20180506004723j:image

王帝月ノ宮vs星章学園(恐らく王帝勝利)
f:id:pokegatari:20180506004740j:image
f:id:pokegatari:20180506004825j:image

最初期に公開されたpv(https://youtu.be/d-UHDvhAtZQ)からこれらはほぼ確定だと思われる。またアウターコード四話(https://youtu.be/tLMSGpgcYVY)にてpvの最後に神を自称する吉良ヒロトが出てきた事から世宇子vs永世学園もあるだろう。
f:id:pokegatari:20180506005022j:image
ただこれだと星章学園が本戦で2回負ける事になってよく分からない。本線もリーグ戦だとは考えづらく、また、雷門が本戦で戦わなければならないチームの数は膨大である為、敗者復活戦の様なものがあるのではないか、と言うのが私の予想。

 

ここからの試合の流れは1、2回戦白恋or帝国。白恋は過去のイナズマウォーカーから日野社長が「白恋は割と早く出てくると思います」と発言していた事から。また帝国は本作に於いて星章学園より格下であり、早期の登場が予想される為。

 

3〜4回戦辺りで雷門がどこかのチームに負け、世宇子永世に、星章学園王帝にそれぞれ敗北。敗者復活で雷門星章世宇子に勝って灰崎が雷門に加入、王帝永世、(恐らく円堂のいる)利根川東泉を倒す…という所までが予想される流れ。ラスボスは利根川東泉
f:id:pokegatari:20180506005153j:image
若しくは今出てないチーム。 これについてはまた別記事で書こうと思う。

 

(7/21追記)

星章と雷門をあんな当て方するとは思ってもみなかった… 敗者復活とか書いてるの割と恥ずかしいが消すのもなんなので残しておく。

世宇子と白恋の順番逆で利根川東泉は準決勝、決勝は王帝。世宇子と永世に何も無いならアウターコード4話のラスト何で吉良ヒロト出したのだろう