菜花黄名子ちゃん激推し

菜花黄名子ちゃん激推し

イナズマイレブンが好きです。

白兎屋なえ 菜花黄名子の祖先説

f:id:pokegatari:20180721185820j:image
f:id:pokegatari:20180721185850j:image

特徴的な話し方  なえ→~やっぺ 黄名子→やんね 一人称は二人ともウチ

イナズマイレブンに於いて他にこの一人称を使うキャラはリカと好葉くらい

 

白恋中のスポンサーでありなえの父が経営しているしろうさぎ本舗 

黄名子の息子であるフェイはうさぎがモチーフ。
f:id:pokegatari:20180721183655j:image

また商品であるしろうさぎ饅頭はうさぎの包み紙に覆われており、中には饅頭が入っている。
f:id:pokegatari:20180721183843j:image
f:id:pokegatari:20180721183855j:image
これが餅だったら根拠の1つとして挙げられたかもしれない。

 

初登場時のセリフ

なえ「えっウチのこと知らんの?」

黄名子「誰?って…え〜〜キャプテンそんな冗談やめてよ〜」

2人の言ってる事は全然違うが言いたい事は割と近い

 

なえ「(ポジションは)エースストライカーやっけ? そのへんでええよ」

黄名子「ウチ、エースストライカーやんね!」

 

 突然押しかけてきてチームに加入するという展開も完全にとまではいかないが一致

初期黄名子となえの性格も近い

 

(2018/07/27 22:22:38)追記 17話を見てf:id:pokegatari:20180727222258j:imagef:id:pokegatari:20180727222303j:image 酷似しているシーン これは流石に偶然の一致とは言い難いか

 

連携必殺技
f:id:pokegatari:20180727222714j:imagef:id:pokegatari:20180727222720j:image

トリプルブリザードはエターナルブリザード版ファイアトルネードTC

祖先と言うより氷版黄名子として対比させているだけのような気もする

 

イナズマイレブンは影山輝や市川座名九郎のように繋がりがある時はガッツリ表現してくる事、声優、ポジションや上述した一人称が一致しているのに黄名子と特に何の関係も無かった森村好葉の様なキャラも居るので単なるミスリード・匂わせの可能性もある。

 

(10/29追記)今更だがオリオン1話にてなえちゃん唯一のセリフが「興奮するやんね!」

〜やっぺが〜だよね!と言う形になったものだと思われる。過去に〜やっぺを〜だよねと言う流れで使っていた事があるのならこのやんね!はわざと入れていると思われるので何かしらのつながりはありそう。