菜花黄名子ちゃん激推し

菜花黄名子ちゃん激推し

イナズマイレブンが好きです。

イナズマイレブンフェスレポート (ネタバレ注意)

f:id:pokegatari:20180826201141j:image

本日公開されたイナズマイレブンフェスの感想。最初に言っておくとこれはとても盛り上がったし、イナズマイレブン新シリーズにはアレスの不評を吹っ飛ばすのではないかと言うくらいのパワーを感じた。

 

私は現地まで行く事が叶わなかったのでTジョイ博多でのライブビューイング会場からの参戦となった。想定はしていたがやはり女性が多い。比率的には7割強が女性、2割が男性、1割がキッズと言ったところ。ただ個人的に、少数ながらもキッズが存在してくれていた事が嬉しかったし、そういう層をもっと取りこめるように頑張って欲しいと感じた。

 

その後は早速新生イナズマジャパン発表。まずは監督が公開されたのだが最初影山のシルエットが映し出されて会場から悲鳴が上がった後、そのシルエットが一気に超金雲になって笑いが起きるという1幕があった。 神谷浩史さんも仰っていたが影山のままの方が盛り上がっていた説もある。 個人的に超金運は中国代表の監督やるんじゃないかと思っていたのでこれは意外だった。

 

そしてその超金雲から告げられていく新生イナズマジャパン達。先にメンバーを羅列しておく。

[FW]豪炎寺修也・灰崎凌兵・吉良ヒロト・剛陣鉄之助

[MF]稲森明日人・鬼道有人・氷浦貴利名・一星充(いちほし みつる)・基山タツヤ・不動明王・野坂悠馬

[DF]風丸一郎太・万作雄一郎・坂之上昇・岩戸高志・吹雪士郎

[GK]円堂守・西蔭政也・砂木沼治f:id:pokegatari:20180826204353j:image

発表はキャラの名前と立ち絵が次々と流れていくという方式であり、とにかく悲鳴と歓声がやばかった。私の隣にいた女性は吹雪士郎の名前が出た後ずっと泣いていたし、かく言う私も豪炎寺修也の名前が出た時「っシャアッ!」と声が出てしまった。その様相はさながら受験の合格発表。特に歓声が湧いたのは不動、吹雪、砂木沼辺り。

発表前はFW過多になると思われたが蓋を開けてみるとMF過多だったり、リベロ2人とブロック技を持たない風丸に元はFWの吹雪と、純粋なDFが岩戸しかいなかったり、GKが3人も選出されているのが特徴。

また、ここで選ばれていないキャラでも無印世界編のように代表に入ってくる可能性は十分あるという。個人的になえちゃんが落ちたのがショックだったので出して欲しい…。

 

次に新作である世界編の内容に関する発表。タイトルはイナズマイレブン オリオンの刻印」PVの内容を覚えている限り羅列する。

・代表発表会。会場には今回選ばれなかったアツヤ、なえ、経流背等の姿も。

・新キャラ。むてきがはら?(無敵、が名前に着くことだけ覚えていて他失念)日和と同じくらいの低身長で1人でタツヤ、氷浦を相手取りこの程度か、お前達がいる代表なんて潰してやると言う。

・新キャラ、一星充(いちほしみつる)はロシアでサッカーをプレイしている選手。

・超金雲が呼んだ練習相手、スペイン代表キャプテンクラリオ・オーヴァン。その力で新生イナズマジャパンを圧倒する。1発のシュートで西蔭、砂木沼を突破し円堂が新技風神雷神でぶつかる。それに笑みを浮かべるクラリオ。

韓国代表との試合。韓国の監督が語る「韓国と日本の実力はほぼ互角...調整が必要だな。」写った韓国代表メンバーは皆新キャラで悪人面。

・タイトルにもなっているオリオンの刻印の存在。裏で暗躍する組織。無印世界編のガルシルドとはまた別の闇が大会に存在している模様。

・豪炎寺の新必殺技。「今こそ使う時... ラストリゾート!」黒い球体が上空に浮かんでいて何となく禍々しい雰囲気。ラストリゾートという言葉は日本語で「最後の手段、頼みの綱」という意味。日野社長曰く彼のこの必殺技がイナズマジャパンを救う事になるかもしれないとのこと。

情報多すぎて全部書ききれてない可能性あるのでご了承頂きたい。

 

次に声優さん達による公開ボイスドラマ。1人選ばれなかった日和くんが落ち込んでいたり、水神矢と万作の声優ネタ、ここでもゴッドストライカーを言わせてもらえない吉良ヒロトなど性別問わず楽しめる内容でとても良かった。 ここでネタにされていた日和、水神矢は途中から代表入りする可能性はかなり高いと思う。 夜公演は内容が全く違ったらしいので見た方内容教えて欲しい...。

 

次に声優さん達によるクイズバトル(?)ここで嬉しかったのはクイズの中の登場人物としてイナズマイレブンGOクロノストーンのワンダバが出てきたところ。こういったイベントで置き去りにされがちなGOを大切に扱ってくれるのはとても嬉しい。このクイズは途中微妙にgdったりもしたが声優さん達のトーク力で飽きずに楽しむことが出来た。神谷浩史という男、トーク力が高すぎる...。

 

最後に感想からのpugcat´s &alomによる新曲披露、恋する乙女は雨模様からの懐かしのGOODキター!(勝って泣こうぜでした。。。間違えて申し訳ない)で最高の盛り上がりを見せて公演は終了した。

 

あの日本代表発表の興奮は実際に見ないと味わえなかっただろうし、この作品の可能性を感じさせるようなものだったと思う。

アレスの残りの話も、世界編も期待したい。


f:id:pokegatari:20180826213558j:image←なえちゃん狙いで4個買ったのに当たらなかった...orz